018968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

これあ?!

これあ?!

ま、まさか。。。。コスプレ??????

コスプレ はい・・・・え~~。なぜ、この写真がの中におかしな格好の人たちが写っているかというと・・・・ そうなんです、新入生歓迎会のなかの一つのイベントとして、コスプレバーという所に行ってきたのです。 しかも、このコスプレをしているのはみんな1年生。そう、先輩たちは後輩たちのこの様な格好を見て、楽しんでいるのです。 いくらなんでも、お酒のつまみにしてはヘビーだろっ!!! じつは、私。。。ここのお店に行くことを4日前に、ある先輩から聞いていて、かなり楽しみにしていたんです。 だって!!!!観光ブックにも載ってたし、コスプレの趣味なんて全くないんだけど、一度くらいしてみたいじゃない?せっかく、日本を離れて昔からの知り合いもいないこの土地で、違う自分にあえるかも!!と、いうはかない期待を抱いて先輩たちに連れられて、学校から歩いて10分くらいのトコかな? さぁ、お店に着きました! と、思ったら。え?想像していたのとなんか違うんですけどぉぉ!!殺風景だし、地下にあるし。コスプレハウスというか・・・・・お化け屋敷?!って感じ。 しかも!私は、自分がやりたいものになれる!と、思ってたんだけど、この希望も見事にやぶられ先輩権力で私は、「狂った女」に変身させられてしまいました・・・衣装も、た~~~~くさんある中から、レースふりふりのワンピースを着せられ。ここまではOK。 レースのワンピなんて着たことなかったし、いい経験かな?なんて思っている間にメイク!! どんな、メイクになるのかドキドキでまっていたら、最初からいきなりオレンジ色のチークをホッペにど~~~~~~~ん!!!!と塗られ、お次は。絵の具?みたいなもので、鼻水、よだれをかかれてもう無理・・・勘弁して~!!と、お願いしたんですが時すでに遅し・・・あっというまに、狂った女メイク完了。 そして、みんなの待つフロアーへ・・・・案外、好評じゃん?!調子に乗った私はどんどんみんあと写真取りまくり!そんな、私の様子を見ていて気分をよくした先輩たちが「よし!みんなこのままの格好で外に出て酒屋街に行くぞ!そこでお酒を一杯ずつもらってくるんだ!」とのご命令・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい。もちろん私もいただいてきました。 あ~~~恥ずかしかった。


© Rakuten Group, Inc.